よくある搬送トラブルとはどういう事ですか?
前もって覚悟はしていたとしても、ご家族がお亡くなりになる事は、突然であり、悲しみとこれからの不安に、胸がかき乱され、動揺するものです。
そんな中、ほとんどの方が慌てて葬儀社や搬送業者を検索し、電話を掛けたりいたします。
「とりあえず搬送を頼んで、あとから葬儀屋さんを探そうか」という気持ちになりますが、そもそも搬送のみをどこかへ依頼し、葬儀会社を別に依頼すると、膨大な搬送代金を求められることが多く、トラブルへと繋がっております。
ホームページでは、「火葬式〇万円~」と表示され、安い!と思われたものの、そもそも搬送の際に最低限必要な搬送シーツ・ドライアイス・搬送車代等が含まれておらず、追加料金が発生する仕組みをとっている葬儀社が多いです。例えば「火葬式〇万円~」と表示されているものでも、搬送後、表示価格の3~5倍の〇〇万円を提示され、その時点で、葬儀社を変えるとすると、さらに搬送のみの価格として膨大な搬送代金を請求されるケースが全国で発生しております。
また、病院で待機している葬儀社においても、トラブル発生のケースが報告されております。「病院から紹介されたから安心」とか「聞いたことがある葬儀社だから大丈夫」と思わずに、前もっての情報や事前相談が大切です。
グッドライフ住吉では、取り急ぎ搬送と安置だけ依頼して、その後のことはゆっくり考えたいという方のために、県内初の「搬送・ご安置プラン」をご用意させて頂きました。
実際、お亡くなりになってから、霊安室から退出するまでの平均時間は約2時間と言われております。
つまり、お亡くなりになってから、約30分前後には、搬送を依頼する方がほとんどとなります。
今、ご葬儀代金は、葬儀社によって、かなりの差が生じており、グッドライフ住吉なら30万以内で行える家族葬も、他社では80万を下らない葬儀社もございます。
迷わず、焦らず、悔いのないご葬儀を行うためにも、事前相談や内覧をお勧め致します。
そして、もし急なご逝去でお困りの際は、グッドライフ住吉へご一報下さい。
悔いのないお別れを一緒に考え、サポートさせて頂きます。
- 2022年06月28日